穴の開いてない方のれんこん(仮)
僕、涙の貯金が書くどんよりブログです。 おそらく内定いただくまでどんよりのままです。 最近日差しがきつくってまいっている人にはもってこいです。
スポンサーサイト

海外旅行ボリューム1
10月の半月ほど海外に行っていました。

初めての海外旅行で、字面は普通なテンションですけどかなりエキサイティングでした。
自己計画、自己手配。完全なセルフプロデュース旅行です。
今後は少しづつ、海外旅行カテゴリにアドバイスなども含めのせていきたいと思います。
1回行っただけなのにかなり偉そうです。

〈準備の巻き〉

ヨーロッパにほぼ15日間。
フランス→チェコ→イタリア→スペインという順で廻ってきました。
ほとんどは地球の歩き方他ガイドブックの参照ばかりでしたが、
流石ネット時代。
今更ながらネットはかなり使えます。

①まず検索バーに調べたい情報を入れ、、、すいません。
ネットでほぼわかります。

旅話はおいおい。
もって行ってよかったベスト3。もって行けばよかったベスト3を発表したいと思います。お蔵入り。

良かったベスト3

1、腕時計
2、ビニール袋
3、電子辞書

・・・かなり普通になった。
「嘘!以外!こんなものが便利だったなんて。」ってものを紹介したかったのですが、超普通です。

1、絶対いります。普段時計はつけてないぜってワイルドな方も。
特に日程が過密になるほど、必需になると思います。目覚ましを兼ねアラーム付きをおすすめします。

2、100均のチャック付きがよいです。荷物を小分けでき便利。取り出しやすく、直しやすい。コブクロにパンを入れて持ち歩いたりもしました。但し、20袋入りを3つも買ってもっていったのでかなりあまりました。15日で20袋でいいと思います。

3、かなり使えます。特に、旅行会話と称してたくさんの国の言語がちょこちょこ入っているコンテンツを収録しているものが○です。
僕はシャープのを持っていきました。特に重大なピンチはなかったですが、一度だけコイツでほんとに救われました。

2007年10月の旅行分をいまさら記載します。

あんなに素晴らしかったのに、だんだん記憶が薄れて行っています。
完全に消去される前に書いときたい。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namidanotyokinn.blog18.fc2.com/tb.php/134-48c7dbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
