穴の開いてない方のれんこん(仮)
僕、涙の貯金が書くどんよりブログです。 おそらく内定いただくまでどんよりのままです。 最近日差しがきつくってまいっている人にはもってこいです。
スポンサーサイト

祝ドラクエ3クリア
よそおいを新たに再スタート。
テンプレートを慣れ親しんだ茶色から改めました。
さわやかです。

書くネタ無くて困っていた日が懐かしい。

おとといドラクエゴンクエスト3をクリアしました。

1ヶ月ほど前にゲームボーイカラー緑を格安の1980円で手に入れ、ドラクエ3を友人から貸してもらっていました。
本体購入して3、4日後に別のショップでゲームボーイカラーがさらに格安の500円で売られているのを目にしたショックを振り払いつつ進めていたドラクエ。

1480円分の差がクリアの喜びによって埋められたかというと、まったくそんなことがない。越した(クリアした)な~という感じだけはしましたが。
なんでこんな無感動になってしまったんだろう。
大魔王を倒して、闇の世界に光をもたらしたんだぞ。
もっと喜べよ自分。
主人公の名前が自分の名前ではないから喜べないんでしょうか?
「ああああ」平仮名四文字適当名前じゃ感動できないようにプログラミングされているのでしょうか?

いやなによりエンディングのこんだけ感、費やした時間相応のものが自分に残ったのか?という疑問からだと思います。。
主人公の「ああああ」他3人はいいです。レベルが上がって。
つよさとかかしこさとかあがっちゃって。
ゴールドたんまりうはうはです。ロトとか称号もらっちゃって。

その点僕が手にいれたものはなんでしょう。
百歩譲って-1480円は僕のせいとして、疲れ目と首痛。受験勉強中の妹の冷ややかな目つき。その妹から受けたニートという称号。
無くしたものの方が多かったと思います。

友人曰く。
「ロールプレインゲームやっているとふと虚無感を感じることがある。なんでこんなレベルあげやっているんだろう。自分のレベルもあげずに・・・」

核心をついていると思います。
でもやっている時はホントおもしろいんだよな~。
今まで10のダメージしか与えられなかったのが15与えられるようになったとか、炎のブーメラン手に入れたとか。新しい魔法覚えたとか。

無くすものがおおいといいつつもう次やるゲームを探し始めています。
ニンテンドーDSも買ってしまったし。。。

今テレビで松坂がファンにメッセージを残しているシーンをやっていました。
西武に入団して8年らしいです。
8年間で彼はメジャー。たいしたものです。
僕は8年前も今も同じ感じです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namidanotyokinn.blog18.fc2.com/tb.php/124-a04427ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
