穴の開いてない方のれんこん(仮)
僕、涙の貯金が書くどんよりブログです。 おそらく内定いただくまでどんよりのままです。 最近日差しがきつくってまいっている人にはもってこいです。

イブ!!
こんばんわ
メリークリスマス!!

昨日はイブです。
めっちゃロマンチックでした。響きが。

何かの参考までに僕のイブの過ごし方を乗せておきましょう。
未来の自分へ。。。これよりだめだめ〈M-1以外〉なイブはやめましょう。

9:00 起床。妹が部屋の掃除をしている音で目が覚めました。
先週一杯休み無くバイトが入っていたのでもう少しゆっくりしたかった。

10:00 掃除のうるささと、空気の悪さに辟易。バイト代今月少し多いしゲームでも買おうと原チャで出発。 

12:30 古本市場やジョーシンなどを周り「もっと脳を鍛える」と
「お料理ナビ」を買って帰る。全然ゲームぽっくない。当分ウイイレやりそうです。

13:30 Mー1の予習番組が15:30からやるのを確認。「それまで寝るから、起こして。」 と妹に頼んでねる。

18:00 起床、予習番組見逃す。フットボールアワーはなんで二回目なのか?とか疑問を残して、Mー1が始まるのを待つ。

18:30 開始。今日一番テンションが高い。麒麟のネタを見て、王者になって欲しいと思う。トータルテンボ?ポ?スのネタも好き。チュートリアルの漫才が少しわからない。去年と同じくわからない。会場も審査員も受けているので、置いてけぼり感が強い。

21:00 あれ~。優勝しちゃったよ~。お笑い新時代だ!麒麟を応援していたのでちょっと悔しい。福田がちょっとかっこよくなってる。
笑い飯に決勝にでて欲しかった。

21:00以降 過去のMー1を見たくてビデオを引っ張り出す。2003年のフット面白い!が、アンタッチャブルそれ以上に面白いダントツだ。後4回は同じネタで爆笑できる。2002年のフットも面白い。ますだおかだは2002年、10年目じゃなかったら負けていたかも。。笑い飯はのびのびしてて好きです。緊張してるんだか、してないんだかかっこいい。2002年の審査員、だんしの態度はありえない。

23:00 見終わる。ウイイレ開始。ガラタサライ〈マイチーム〉がランキングトップになる。ロナウジーニョとアドリアーノが調子いい。

1:00 終了。イブらしさといえば、新しく買った「お料理ナビ」でシェフが「キョウハクリスマスデス。クリスマストイエバローストチキンデス」みたいなことを言っていたことくらい。

これはひどい。M1があるからまだ良かったけど、なかったらどん底でした。昨日の僕を引っ叩きたい。
海外旅行ボリューム1
10月の半月ほど海外に行っていました。

初めての海外旅行で、字面は普通なテンションですけどかなりエキサイティングでした。
自己計画、自己手配。完全なセルフプロデュース旅行です。
今後は少しづつ、海外旅行カテゴリにアドバイスなども含めのせていきたいと思います。
1回行っただけなのにかなり偉そうです。

〈準備の巻き〉

ヨーロッパにほぼ15日間。
フランス→チェコ→イタリア→スペインという順で廻ってきました。
ほとんどは地球の歩き方他ガイドブックの参照ばかりでしたが、
流石ネット時代。
今更ながらネットはかなり使えます。

①まず検索バーに調べたい情報を入れ、、、すいません。
ネットでほぼわかります。

旅話はおいおい。
もって行ってよかったベスト3。もって行けばよかったベスト3を発表したいと思います。お蔵入り。

良かったベスト3

1、腕時計
2、ビニール袋
3、電子辞書

・・・かなり普通になった。
「嘘!以外!こんなものが便利だったなんて。」ってものを紹介したかったのですが、超普通です。

1、絶対いります。普段時計はつけてないぜってワイルドな方も。
特に日程が過密になるほど、必需になると思います。目覚ましを兼ねアラーム付きをおすすめします。

2、100均のチャック付きがよいです。荷物を小分けでき便利。取り出しやすく、直しやすい。コブクロにパンを入れて持ち歩いたりもしました。但し、20袋入りを3つも買ってもっていったのでかなりあまりました。15日で20袋でいいと思います。

3、かなり使えます。特に、旅行会話と称してたくさんの国の言語がちょこちょこ入っているコンテンツを収録しているものが○です。
僕はシャープのを持っていきました。特に重大なピンチはなかったですが、一度だけコイツでほんとに救われました。

[READ MORE...]
スタート位置が違うんだ。
こんばんわ。

波線グラフの底の方。
気分的にそんな感じです。
おそらくきっかけは一週間くらい前の夜。
電車の窓に映った自分の顔面を見た時から。

だから電車は嫌いや。
たまにあります。こういう時期が。定期的にやってくる。
もうなんとも言えんのです。
こんなものをつけて外歩いてんのか!みたいな感じです。

元々はそんな感じじゃなかったんですが、ここ7、8年でしょうか。
ひどくなってます。

小学校の時ほんこんさんに似ていると言われたことがあります。
当時、僕はダウンタウンっ子ではなかったので、ごっつを見ていませんでした。
ですので、別段気にはなりませんでした。BUT AFTER、確認してみてちょっと驚きましたが。

高校生の時も一回あります。坊主にしたときほんこんさんに似ているという評価をいただきました。もう、言葉がわかる年頃だったのでショックでしたよ。デジャブかよ!見たいな感じで。

年々似てきてる気がします。で、自分で考えてみました。
ひょっとして、ほんこんさんの息子なんじゃ・・・

嘘です。
ひょっとして、ほんこんさんのイメージが僕の頭にやきつき過ぎているのでは。
そうです。
イメージがやきついて、表面化してきたのがいまの僕の顔面では?という軽い現実逃避です。

吉本超合金時代、(うろ覚えですが)フジモンが「顔、岩」という自虐ギャグをやっていたのが妙に頭にこびりついていて、ひょっとしたら自分もそうなんじゃないかな?と思っていました。
思い続けたら、今こんな感じです。

ということは・・・「それは嫌だなと思う人に似てしまう。」(逆に似てるから嫌なのかも。これでは対策の取り用がないです。)傾向にあると思います。

今日からは男前芸人をテレビで見たら、絶対にこんなんになりたくない。と思うことにしてみます。



祝・流行語大賞
こんばんわ。

流行語大賞が決まったそうです。
「イナバウアー」
う~ん。わかります。
確かにテレビ、新聞ではよく目にしました。
あらかわ選手の後ろぞり。
時期が時期だったら、キアヌから「パクリジャナイデスカ?」と抗議が入ったと思います。浅いですね~。

でも、僕の中で流行語って感じが全くしない。
使ったことないから。
テレビを離れるとほとんど聞く機会がなかったです。
番組で虫が後ろにそると「イナバウアー」ってテロップがでます。
僕はそれを見て感想っぽく「ほんまやイナバウアーや。」と言います。

ただそれだけのことです。この真っ白いキャンパスにです。
街に出ないけど、街中でもあんまり聞いたことがないです。
せいぜいなにかを指して、「それイナバウアーっぽいやん。」って会話のみ。
右向いたらおっさんが、左向いたらおばさんが、猫も杓子もイナバウアー。
少なくともそんなことはなかった気がします。

そんな彼(イナバウアーって東欧の外人っぽい。ジーパンを好んで履きそう。)に大賞をあげていいんでしょうか。
調子にのって授賞式には503を履いてきそうです。
ジーパンといえば503じゃないんですか?

世間が彼を支持するので、ちょっと離れて今年の僕の流行語はなんだったけって考えてみます。

大賞 ダメだ。
2位
3位 フジモンに似ている。

もう大賞は「ダメだ」これに決定。
「大統領○○への攻撃を開始します。」
「いや。待てそれはダメだ。」
に代表されるかっこいいダメだではなくて、文字どおり、ダメ人間のダメです。僕は結構使ったと思います。
来年は最下位、もしくは俺の辞書にはダメという文字は無い。と言えるようにしたいです。

残念ながら2位は無しです。今年は発言機会が少なかった。

3位 フジモンに似ている。結構言った気がします。レミオロメンのクリップが流れる度に言ってました。FUJIWARAの藤本。この人フジモンじゃないのって。


結局最後はテレビでした。

