穴の開いてない方のれんこん(仮)
僕、涙の貯金が書くどんよりブログです。 おそらく内定いただくまでどんよりのままです。 最近日差しがきつくってまいっている人にはもってこいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。

前回の記事で大阪にいる間にやりたいことをあげました。
けっこう欲張りましたが、無事昨日一つを消すことに成功しました。

・世界でもっともすぐれたアトラクション、USJのスパイダーマンに乗る。

通天閣に登る。

・神戸空港参拝。

・香川でうどんを食べる。

・鳥取砂丘にいきたい。

・前々からはじめたいと思っていたギターをかじる。

・大阪市営地下鉄の駅名、土地柄を把握する。

・海遊館にいく。

・梅田花月にお笑いを見に行く。

ごらんの通りです。
雨のやみまをぬって家を出たのですが、つくころには土砂ぶり。
ひとり、折りたたみ傘をさしながら、なんでこんなところに来たんだろう。
通天閣に着く前からがっかり気分でした。

メインはお寺のお参りで、その帰りに通天閣という感じだったのですが、正直行きたくなくなってました。

ここでやめたら交通費780円の無駄だと奮い立たせて向かいましたが所詮折りたたみ傘です。

全身ずぶ濡れ。ズボンが雨吸って重い重い。

通天閣に登ってしまえばいやな気分も晴れる。
言っても、天に通るです。

エレベーター昇ってみると・・・だめでした。

・全然晴れない。
・なにより高くない。
・周りの建物が低い。
・雨が凄い。
・自分だけが1人で来ている。
・1人で来ている人を見つける。
・仲間意識芽生える。
・その人の手にメモとペンを見つける。
・なにかの取材で登っているらしい。
・無意味に1人で来ているのは自分だけだ。

という具合でお天気同様、どんよりしたまま降りてきました。

ラスト6日どんどんつぶしていきます!
明日は香川にうどんを食べに行く予定です。
スポンサーサイト
完了!
こんにちは。

千葉まで自分の荷物を搬入してきました。
家の車で約8時間。
かなり遠かったです。

電化製品も購入し、後は3月14日を待つのみ。
14日を境に僕は千葉県民になるわけです。

・・・あれ?なにか忘れています。

このつっかえ感。
関西で遣り残したことがたくさんあるに違いない。

やりのこしたことリストを挙げて、この10日ほどですべてやってしまおう!

やりのこしたこと。

・世界でもっともすぐれたアトラクション、USJのスパイダーマンに乗る。

・通天閣に登る。

・神戸空港参拝。

・香川でうどんを食べる。

・鳥取砂丘にいきたい。

・前々からはじめたいと思っていたギターをかじる。

・大阪市営地下鉄の駅名、土地柄を把握する。

・海遊館にいく。

・梅田花月にお笑いを見に行く。

ざっと思いつくだけでもこんなにも。
平行して部屋の片付けもしないといけない。
と言うか、関西に住んでて、まだこれらのことさえやっていないのか!という感じです。
つぶせるものからつぶして随時感想なりなんなりを記そうと思います。


こんばんわ。
一ヶ月ぶりです。

東京に就職が決まりまして、先週一週間家探しをしていました。

社会人一年目は都民でスタートと意気込んでいたのですか、家賃などの都合で千葉県民になることが決まりました。

来週の金曜はいよいよ荷物の搬入です。

関西での生活も残り数日。
悔いのないように過ごします。

R-1よかったな~。
徳井さんはとても面白い。ディランさんも面白かったけど、徳井さんに取って欲しかった。
M-1に続いてR-1も。ダブルトップはなんともかっこいい。

祝・流行語大賞
こんばんわ。

流行語大賞が決まったそうです。
「イナバウアー」
う~ん。わかります。
確かにテレビ、新聞ではよく目にしました。
あらかわ選手の後ろぞり。
時期が時期だったら、キアヌから「パクリジャナイデスカ?」と抗議が入ったと思います。浅いですね~。

でも、僕の中で流行語って感じが全くしない。
使ったことないから。
テレビを離れるとほとんど聞く機会がなかったです。
番組で虫が後ろにそると「イナバウアー」ってテロップがでます。
僕はそれを見て感想っぽく「ほんまやイナバウアーや。」と言います。

ただそれだけのことです。この真っ白いキャンパスにです。
街に出ないけど、街中でもあんまり聞いたことがないです。
せいぜいなにかを指して、「それイナバウアーっぽいやん。」って会話のみ。
右向いたらおっさんが、左向いたらおばさんが、猫も杓子もイナバウアー。
少なくともそんなことはなかった気がします。

そんな彼(イナバウアーって東欧の外人っぽい。ジーパンを好んで履きそう。)に大賞をあげていいんでしょうか。
調子にのって授賞式には503を履いてきそうです。
ジーパンといえば503じゃないんですか?

世間が彼を支持するので、ちょっと離れて今年の僕の流行語はなんだったけって考えてみます。

大賞 ダメだ。
2位
3位 フジモンに似ている。

もう大賞は「ダメだ」これに決定。
「大統領○○への攻撃を開始します。」
「いや。待てそれはダメだ。」
に代表されるかっこいいダメだではなくて、文字どおり、ダメ人間のダメです。僕は結構使ったと思います。
来年は最下位、もしくは俺の辞書にはダメという文字は無い。と言えるようにしたいです。

残念ながら2位は無しです。今年は発言機会が少なかった。

3位 フジモンに似ている。結構言った気がします。レミオロメンのクリップが流れる度に言ってました。FUJIWARAの藤本。この人フジモンじゃないのって。


結局最後はテレビでした。
とりあえず、一旦過去記事を下書きにします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。