穴の開いてない方のれんこん(仮)
僕、涙の貯金が書くどんよりブログです。 おそらく内定いただくまでどんよりのままです。 最近日差しがきつくってまいっている人にはもってこいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・流行語大賞
こんばんわ。

流行語大賞が決まったそうです。
「イナバウアー」
う~ん。わかります。
確かにテレビ、新聞ではよく目にしました。
あらかわ選手の後ろぞり。
時期が時期だったら、キアヌから「パクリジャナイデスカ?」と抗議が入ったと思います。浅いですね~。

でも、僕の中で流行語って感じが全くしない。
使ったことないから。
テレビを離れるとほとんど聞く機会がなかったです。
番組で虫が後ろにそると「イナバウアー」ってテロップがでます。
僕はそれを見て感想っぽく「ほんまやイナバウアーや。」と言います。

ただそれだけのことです。この真っ白いキャンパスにです。
街に出ないけど、街中でもあんまり聞いたことがないです。
せいぜいなにかを指して、「それイナバウアーっぽいやん。」って会話のみ。
右向いたらおっさんが、左向いたらおばさんが、猫も杓子もイナバウアー。
少なくともそんなことはなかった気がします。

そんな彼(イナバウアーって東欧の外人っぽい。ジーパンを好んで履きそう。)に大賞をあげていいんでしょうか。
調子にのって授賞式には503を履いてきそうです。
ジーパンといえば503じゃないんですか?

世間が彼を支持するので、ちょっと離れて今年の僕の流行語はなんだったけって考えてみます。

大賞 ダメだ。
2位
3位 フジモンに似ている。

もう大賞は「ダメだ」これに決定。
「大統領○○への攻撃を開始します。」
「いや。待てそれはダメだ。」
に代表されるかっこいいダメだではなくて、文字どおり、ダメ人間のダメです。僕は結構使ったと思います。
来年は最下位、もしくは俺の辞書にはダメという文字は無い。と言えるようにしたいです。

残念ながら2位は無しです。今年は発言機会が少なかった。

3位 フジモンに似ている。結構言った気がします。レミオロメンのクリップが流れる度に言ってました。FUJIWARAの藤本。この人フジモンじゃないのって。


結局最後はテレビでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~^^
なみちょさんお久ぶりっ子です。いきなり絡みづらくてすいません。
今気づきました!だっちゅ~のw
イナバウアーはバウアーの中のバウアーでしたねw
僕のマイ流行語は「本当ですか?」です。嘘付いてる前提で他人が話してると思う日常から離れたいです。
【2006/12/19 21:05】 URL | 普通の人 #- [ 編集]


こんばんわん。相当お久しぶりです。ごぶさたーん。
ふっさんも疑心暗鬼派ですか?!僕もまま使いますねぇ~。四番目くらいです。
だっちゅーの。って流行語でしたっけ?笑 なんにしても古い!!
大喜利から少し離れていましたが、また復活したいと思います。
また寄せてください!!
【2006/12/30 19:36】 URL | 涙の貯金 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namidanotyokinn.blog18.fc2.com/tb.php/132-03557d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。