穴の開いてない方のれんこん(仮)
僕、涙の貯金が書くどんよりブログです。 おそらく内定いただくまでどんよりのままです。 最近日差しがきつくってまいっている人にはもってこいです。

一年半ぶり?の登板です。アップで肩パンパンです。
どうもこんばんわ。涙の貯金です。

約一年半ぶりにブログを見ました。
結構良く書けているなぁと感じました。


[READ MORE...]
こんばんわ。

前回の記事で大阪にいる間にやりたいことをあげました。
けっこう欲張りましたが、無事昨日一つを消すことに成功しました。

・世界でもっともすぐれたアトラクション、USJのスパイダーマンに乗る。

通天閣に登る。

・神戸空港参拝。

・香川でうどんを食べる。

・鳥取砂丘にいきたい。

・前々からはじめたいと思っていたギターをかじる。

・大阪市営地下鉄の駅名、土地柄を把握する。

・海遊館にいく。

・梅田花月にお笑いを見に行く。

ごらんの通りです。
雨のやみまをぬって家を出たのですが、つくころには土砂ぶり。
ひとり、折りたたみ傘をさしながら、なんでこんなところに来たんだろう。
通天閣に着く前からがっかり気分でした。

メインはお寺のお参りで、その帰りに通天閣という感じだったのですが、正直行きたくなくなってました。

ここでやめたら交通費780円の無駄だと奮い立たせて向かいましたが所詮折りたたみ傘です。

全身ずぶ濡れ。ズボンが雨吸って重い重い。

通天閣に登ってしまえばいやな気分も晴れる。
言っても、天に通るです。

エレベーター昇ってみると・・・だめでした。

・全然晴れない。
・なにより高くない。
・周りの建物が低い。
・雨が凄い。
・自分だけが1人で来ている。
・1人で来ている人を見つける。
・仲間意識芽生える。
・その人の手にメモとペンを見つける。
・なにかの取材で登っているらしい。
・無意味に1人で来ているのは自分だけだ。

という具合でお天気同様、どんよりしたまま降りてきました。

ラスト6日どんどんつぶしていきます!
明日は香川にうどんを食べに行く予定です。
完了!
こんにちは。

千葉まで自分の荷物を搬入してきました。
家の車で約8時間。
かなり遠かったです。

電化製品も購入し、後は3月14日を待つのみ。
14日を境に僕は千葉県民になるわけです。

・・・あれ?なにか忘れています。

このつっかえ感。
関西で遣り残したことがたくさんあるに違いない。

やりのこしたことリストを挙げて、この10日ほどですべてやってしまおう!

やりのこしたこと。

・世界でもっともすぐれたアトラクション、USJのスパイダーマンに乗る。

・通天閣に登る。

・神戸空港参拝。

・香川でうどんを食べる。

・鳥取砂丘にいきたい。

・前々からはじめたいと思っていたギターをかじる。

・大阪市営地下鉄の駅名、土地柄を把握する。

・海遊館にいく。

・梅田花月にお笑いを見に行く。

ざっと思いつくだけでもこんなにも。
平行して部屋の片付けもしないといけない。
と言うか、関西に住んでて、まだこれらのことさえやっていないのか!という感じです。
つぶせるものからつぶして随時感想なりなんなりを記そうと思います。


こんばんわ。
一ヶ月ぶりです。

東京に就職が決まりまして、先週一週間家探しをしていました。

社会人一年目は都民でスタートと意気込んでいたのですか、家賃などの都合で千葉県民になることが決まりました。

来週の金曜はいよいよ荷物の搬入です。

関西での生活も残り数日。
悔いのないように過ごします。

R-1よかったな~。
徳井さんはとても面白い。ディランさんも面白かったけど、徳井さんに取って欲しかった。
M-1に続いてR-1も。ダブルトップはなんともかっこいい。

ダメグさらば宣言
なかなかいい味してるじゃん。
友人から、このブログのお褒めの感想をもらって以来、
良い日記を書かないと!とのプレッシャーで中々書けませんでした。
褒められても、けなされても、できない。
ややこしい性格は辛いです。

わがままですいません。
あけましておめでとうございます。

上のように僕は非常にダメな性格です。
なにがダメって全部ダメです。
自信ないし、消極的で怖がりです。

手がつけられない。
つけられないけど、改善したい。
そんな思いがどこかにあってかなくてかは分かりませんが、先日本屋で最高の本に出会ってしまいました。

「ダメな自分を救う本」
ど真ん中です。
即購入しなければ・・・

でも、これどんな顔でレジに持っていくんだろう・・・僕が持っていくと、
「ほんまにダメっぽいやつが買っていったで。まさにやな」
と後ほど、バイト同士で会話のネタに困った時に持ち出すに違いありません。
辛い。それは避けたい。

①雑誌と雑誌の間に挟んで購入する
カモフラージュバレまくりです。
大判のしっかりした本とペラペラのテレビジョン2冊。ダメな~が本命やん!とさらに会話のネタを与えてしまいます。

②ラッピングしてくださいという。
プレゼントを装います。一見ありそうですが、実際はどうあれ、僕はあまりプレゼント上げるような表情をしていないのでばれてしまいそうです。〈どちらかというと物欲しそうな顔〉
プレゼントが嘘だというのがばれた時の恥ずかしさは①より大きいです。

③携帯で話してるフリをする。
「あったで。」といいながらレジへ直行です。頼まれごと。お使いなのだよ。というオーラを出しての購入です。
ラッピングがないのでレジに留まっている時間は短くてすみますが、何分演技が下手なのと、そのタイミングはいくらなんでも都合よすぎるので高確率でばれてお終いです。
演技してまで欲しいとはあの人かなり必死だよ笑
と嘲笑されてしまいそうです。

僕は必死でした。
どうしてもスマートに手に入れたかったので、その場で考えた以上の作戦をすべて保留にし、
インターネットのサイト、アマゾンにアクセスしました。

そして無事手元に届いた「ダメな自分を救う本」
ほんとに良いです。
なんでこの人〈作者〉こんなに僕のことを知っているんだろう?
「そうそう」とうなずけることだらけでした。

今、結構テンションがあがって来ています。
気分がいい感じがします。〈決して変な意味ではなくて〉
この本で書かれていることを実践して、ほんとに今年の流行語から「ダメだ」を追い払いたいと思います。

目指せ「廃」ダメグカテゴリー!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


